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新型コロナウイルス感染症への対策について

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートでは、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、新型コロナウイルス感染症予防への対策と取り組みを行っております。

お客様へのお願い

・ご入館は、ご宿泊、レストラン、ご宴会、ご婚礼ご利用のお客様に限らせていただきます。
・ご入館の際、消毒液による手指の殺菌にご協力をお願いいたします。なお、ご協力いただけない場合はご入館をお断りさせていただきます。
・ご入館の際、非接触型体温計による検温にご協力をお願いいたします。なお、ご協力いただけない場合はご入館をお断りさせていただきます。また、検温により37.5℃以上の発熱が認められた方、あるいは過去14日以内に37.5℃以上の発熱症状が4日以上続いた方は、ご入館をお断りさせていただきます。
・咳や倦怠感、息苦しさなど、体調が優れないと感じられた場合や症状がある方は、お申し出くださいますようお願いいたします。
・ご入館の際、マスクの着用にご協力をお願いいたします。なお、ご協力いただけない場合はご入館をお断りさせていただきます。
・エレベーター内の過密状態を避けるため、エレベーターご利用時はご家族様単位、ご同伴のお客様単位でのご利用をお願いいたします。
・ご宿泊のお客様へは、チェックインの際に健康状態に関する問診票への記入と、ホテルご到着までの経由地等を確認させていただいております。

「東京ディズニーリゾート®からのお知らせ」
※パークご来園、ホテルご来館前に必ずご確認ください。

館内での取り組み

<パブリック>

・玄関、フロント、レストラン、宴会場、化粧室、エレベーターホール等の各所に消毒液を設置しております。
・お客様の触れる機会が多い高頻度接触部位(手すり、ドアノブ、テーブル、椅子、エレベーターボタン、自動販売機等)を中心に清拭消毒を行い、定期清掃強化に努めております。
・荒天時等を除き、玄関扉を定期的に開放し館内換気に努めております。

<宿泊>

・各種お手続きの際、お客様同士の間隔(約2m以上)を確保いただくようご協力をお願いいたします。
・フロントカウンター、ベルキャプテンデスク、ゲストサービスカウンターに飛沫防止板等を設置しております。
・お客様が使用される筆記用具等は消毒済みの物をご用意しております。
・人的接触を避けるため、現金やクレジットカードおよびルームキーなどの受け渡しの際は、キャッシュトレーを使用しての授受を行っております。なお、ご宿泊代のご精算につきましては、各種キャッシュレス決済に対応しておりますが、ご宿泊のご予約に関しましては、オンラインによる事前決済プランのご利用をお薦めしております。
・対面接客時間を避けるため、ご滞在のご案内等は書面にて対応させていただきます。
・人的接触を避けるため、客室へのご案内は控えさせていただきます。お手数ではございますが、お手荷物はお客様自身にてお運びくださいますようお願いいたします。
・人的接触を避けるため、「エクスプレスチェックアウト」サービスを導入しております。ご精算がお済のお客様はフロントに寄ることなく、専用ボックスにルームキーを入れていただくだけでチェックアウトが可能です。
・客室内の清掃時は、窓を開け換気を徹底しております。
・客室の設備および備品は、お客様の触れる部分を中心に清拭消毒を行っております。なお、備品により消毒済みの物と交換や使い捨て備品に変更しております。

<レストラン>

・ご入店の際、消毒液による手指の殺菌にご協力をお願いいたします。なお、ご協力いただけない場合はご入店をお断りさせていただきます。
・お並びいただく際、お客様同士の間隔(約2m以上)を確保いただくようご協力をお願いいたします。なお、混雑時は入店人数を制限させていただきます。
・キャッシャーカウンターに飛沫防止板等を設置しております
・ご着席時以外はマスクの着用にご協力お願いいたします。なお、ご協力いただけない場合はご利用をお断りさせていただきます。また、ご着席時においてもご飲食時以外は極力マスクの着用をお願いいたします。
・店内のテーブルや椅子は、お客様のご利用の都度、清拭消毒を行っております。また、什器および備品類につきましても、ご利用前の清拭消毒を行っております。なお、備品により使い捨て備品に変更しております。
・店内は、テーブル間隔を十分確保する配置をしております。
・お席は、横並びまたは対角線上での着席にご協力お願いいたします。
・大声を発する会話などはお控えくださいますようお願いいたします。
・人的接触を避けるため、現金やクレジットカード等の受け渡しの際は、キャッシュトレーを使用しての授受を行っております。なお、ご飲食代のご精算につきましては、各種キャッュレス決済に対応しております。
・荒天時等を除き、出入り口扉を定期的に開放し店内換気に努めております。

<ご宴会・ご婚礼>

・ご入場の際、消毒液による手指の殺菌にご協力をお願いいたします。なお、ご協力いただけない場合はご入場をお断りさせていただきます。
・会場出入り口扉は清拭消毒を行い、開閉はサービススタッフが手袋着用のうえ行います。
・会場内のテーブルや椅子は、お客様のご利用の都度、清拭消毒を行っております。また、什器および備品類につきましても、ご使用前の清拭消毒を行っております。なお、備品により使い捨て備品に変更しております。
・会場内では、テーブルならびにお席の間隔を十分確保できるテーブルプランをご提案し、レイアウトに配慮いたします。
・挙式場においては過密状態を避けるため、入場人数を制限させていただきます。
・大声を発する余興等はお控えくださいますようお願いいたします。
・お打ち合わせのテーブルや椅子は、お客様のご利用の都度、清拭消毒を行っております。 また、テーブル間隔を十分確保したお席や、隣席との仕切りにパーテーションを設置したお席をご用意いたします。

― 宴席スタイルについて ―
現在、立食形式およびビュッフェ形式による飲食のご提供を休止しております。当面の間、着席形式によるテーブル毎の皿盛り(スタッフによる取り分け等)またはコース料理(スタッフによる配膳形式)のご提供とさせていただきます。また、飲料のご提供につきましても、セルフサービス(ドリンクバー等)のご提供を休止しております。 会議形式やシアター形式につきましては、お席の間隔を十分確保できるテーブルプラン等をご用意し、レイアウトに配慮いたします。

従業員に対する取り組み

マスク・手袋の着用

全従業員マスク着用を義務付けております。
サービススタッフは、マスク(透明マスク含む)および手袋(衛生手袋含む)着用のうえ、 接客対応させていただきます。また、特にお客様と接触する機会が多いサービススタッフにつきましてはフェイスシールドも着用させていただきます。

出勤時の体調チェック

検温と健康チェックを実施し、37.5度以上の発熱・咳・倦怠感など体調が優れない従業員は出勤停止のうえ自宅待機とし、健康状態の管理を徹底しております。

手指の消毒殺菌

出勤時、消毒液による手指殺菌を徹底し、就業時においても定期的な手洗いと手指の消毒を行い、衛生面への配慮をしております。  

バックスペースの換気等

可能な範囲での扉開放による換気や、通用口および事務所等のドアノブ接触を減らすなどを行い、衛生面への定期的な配慮をしております。

自粛行動

不要不急の出張および海外渡航を当面禁止するとともに、不特定多数が集まる 集会・イベントへの参加、職場単位での会食・会合を当面自粛するよう指導しております。